2020/09/17 16:21




ちきゅうの雫でつくる

かぼちゃの塩煮



こんにちは


朝晩と少しずつ

過ごしやすくなってきましたね



かぼちゃの季節にもなってきました(*^^*)



かぼちゃは色々なアレンジもできて

おいしいですが



ちきゅうの雫ひとつで

かぼちゃの味を生かした

一品ができます




ほんとにお塩だけ!

なのに

かぼちゃ本来の甘みをより引き立てます




かぼちゃ4分の1

ちきゅうの雫 ふたつまみ



一口大にきったかぼちゃを

お鍋にいれ

ちきゅうの雫をまぶす


少しするとかぼちゃから

水分がでてくるので

そのまま弱火で蓋をして15分煮る


時々かき混ぜてみて

焦げそうなら少し水を足してください



お鍋によっても仕上がり時間が

変わってくるので

かたいようでしたら

柔らかくなるまで弱火で煮てください



出来上がりは 

かぼちゃの水分だけで

ホクホクっとして


少し甘露飴のような味わい


ちきゅうの雫は

濃くて甘みを引き立て


お塩だけでも

お料理がおいしくなるので


時短節約になります



簡単ですのでぜひやってみてくださいね!








#おいしい天日塩ちきゅうの雫

#オーガニックショップTtreeティートゥリー

#ちきゅうの雫

#ちきゅうの雫レシピ

#かぼちゃの塩煮

#美容食

#節約

#料理好きな人と繋がりたい

#ちきゅうの雫細粒

#ちきゅうの雫粗塩

#オーガニック

#天日塩

#静岡県島田市

#調味料はこれだけ

#本物の塩

#料理の腕が上がる塩

#時短

#節約

#くらしを愉しむ