2020/09/14 09:51




こんにちは



だいぶ日差しが秋めいてきましたね!

食欲の秋といいますが




カロリーなどもきになりますよね(*^^*)


今日は

食物繊維も豊富な

切り干しだいこんを使ったレシピです


食物繊維は

調整作用もありお腹のもちもよく

切り干しだいこんは低カロリー



切り干しだいこんを水で戻さなくても

よいので

栄養も逃さずとっても簡単です




切り干しだいこん 1

きゅうり 1

人参 3分の1

ちきゅうの雫 小さじ3分の1

酢 大さじ1

めんつゆ 大さじ1



きゅうり・人参は千切りをして

ちきゅうの雫をまぶして水気がでるまでおく


切り干しだいこんをさっと水に通し

きゅうりと人参

酢・めんつゆを混ぜ合わせて完成!


すぐ食べてもおいしいですが

一時間以上おいたほうが

味が馴染みます


こりこりとして

食感がいいです



ちきゅうの雫をまぶしておいた

野菜からでた

水分は切り干しだいこんがすってくれ

ちきゅうの雫のおいしさと

切り干しだいこんの甘みが

とてもマッチします



一品増やしたいときの

さっとできるレシピです








#おいしい天日塩ちきゅうの雫

#オーガニックショップTtreeティートゥリー

#ちきゅうの雫

#ちきゅうの雫レシピ

#一品増やしたいときの簡単レシピ

#美容食

#節約

#料理好きな人と繋がりたい

#ちきゅうの雫細粒

#ちきゅうの雫粗塩

#オーガニック

#天日塩

#静岡県島田市

#調味料はこれだけ

#本物の塩

#料理の腕が上がる塩

#時短

#節約

#くらしを愉しむ